NEWS最新情報

運転免許証更新

今日、運転免許証の更新に行ってきました。

自慢するわけではないのですが、いつからかは忘れましたが、少なくとも20年以上はゴールド免許証です。これからもずっとゴールドを維持できるように気をつけて運転しようと思います。

最近の免許証の写真は自分で持ち込むことができるそうなのですが、私はその場で撮影してもらいました。思っていたとおり写真写りは最悪でした笑

たまに身分証明書として運転免許証を提示することがありますが、いつもちょっと嫌なんですよね。写真写りが悪いので。まあ、今更格好つけても仕方ないのですが。

それから何故か4桁の暗証番号を2種類書かされたのですが、この番号を何に使うのかは何の説明も無く謎でした(調べる気にもなりませんが)。

その後、免許証更新の講習があったのですが、そのときの先生の「今年もあと40日です。どうか事故など起こさないように。」という言葉が印象的でした。

言われてみればあと40日ですね。事故を起こさないのはもちろんですが、残り少ない2023年を毎日丁寧に暮らしていきたいと思った次第です。