NEWS最新情報

おすすめの番組

勉強と全く関係の無いことですが、amazonプライムでたまに映画やTV番組を見ます。

突然ですが、私のおすすめの番組を紹介させていただきます。

一つ目は「警察署長」です。

これはずっと昔、私が子供の頃NHKで放送されていた、1話が約90分の全3話のアメリカのドラマです。

内容は書きませんが、子供だった私の心に強く残る作品でした。先日amazonプライムを触っていたら偶然発見し、またスキマ時間で少しずつ観ています。こんな格好良くて人間らしい人間になりたいと思ったことを覚えています。

画像はやや古いのですがテンポもよく、飽きずに観ることができると思います。現代のドラマと比べても全然遜色はありません。

もう一つは「ファミリー・ファミリー」という日本の映画です。こういうのをインディーズというのでしょうか(「インディーズ」の定義が私にはよく分からないのですが)。

映画と言っても30分程度しかないのですが、とても密度が高くて、シュールなのですが、とても考えさせられる名作だと思います。

他にもまだまだ名作はたくさんありますが、皆さんが普通ならあまり観なさそうな(スルーしてしまうかもしれない)ものを紹介させていただきました。是非ご鑑賞ください。