enrollment入塾までの流れ

1. お問い合わせ・お申し込み

まずは、お問い合わせフォームまたは電話でお申し込みください。電話は出ることができないこともありますが、留守電に要件を入れて頂ければこちらから折り返し連絡いたします。
〈お問い合わせの際、できれば以下のことお知らせください。〉

  1. 初回説明のご希望日時
  2. 学校・学年・生徒氏名・保護者氏名・連絡先
  3. 学習について現在困っていること(無ければ無しでかまいません)
  4. 現在の学校の成績状況

無料体験は随時受け付けておりますが、まずは簡単な初回説明をさせて頂きます。
初回説明は授業時間以外でお願いしております。その際、保護者の方も必ずお越しください(生徒だけでの体験のお申し込みは固くお断り致します)。
例えば授業が始まる30分前に初回説明にお越し頂き、その後に生徒のみ体験していただくか、初回説明を土日などにさせて頂き、後日改めて体験して頂くなどの方法があります。

2. 体験初回

初回体験時までに、生徒・保護者の方ともに 塾規約をご確認ください。
体験期間中は塾生扱いとなります。
体験授業は生徒にとっての体験ですが、塾側も塾生としての適性を判断します。

3. 無料体験授業

実際の授業を無料で体験していただきます(最大3コマまで)。
体験終了後、ご検討のうえ、入塾希望の旨を当方までお申し出ください。入塾しない場合はお返事不要です。

4. 入塾手続き

本人のやる気と保護者の方の同意があれば、入塾に必要な書類をお渡ししますので、入塾までに提出して下さい。

※後日のトラブルを避けるため、項目はすべて記入下さい。
入塾時には最新のテストの結果を教えていただくか、ない場合には入塾テストを受けていただきます。テストは学力を測定するためであり、入塾の可否を決めるものではありません。

5. 入塾

IDカードや個人専用ファイルをお渡しします。目標に向かって、一緒に頑張っていきましょう。