NEWS最新情報

脳を鍛えるには運動しかない

ずっと前にも読んだことがあるのですが、「脳を鍛えるには運動しかない」という本を読み返しています。

興味深い内容で、私も実践するように心がけていますが、なんせ歳をとってくると運動するのがなかなか辛いです。

ずっと続けていた空手や、転勤した先でやっていた少林寺拳法も最近では練習できていません。

やはりライフスタイルが変わると、今まで当たり前にしていたことが時間や場所の制約でできなくなってしまうことがあるのだと感じています。

最近は雨が降っていなければ6km走っているのと、週1回卓球を楽しんでいます。

運動した後はやはり気分も前向きになって良いものです。体重もこの1ヶ月で2kgだけですが、減りました。

このボロボロの身体でいつまで運動できるのか分かりませんが、一日でも長く体を動かしていきたいです。