NEWS最新情報

数ヶ月以内にwebサイトをリニューアル予定

今のwebサイトは色々調べながら我流で作ったものですが、HTML、CSS、JavaScript、PHPなどを全く(名前さえ)知らずに作ったので、メチャメチャな作りになっています。

最近これらの言語やプログラムを勉強する機会に恵まれたので、それを生かすためにサンスクールのwebサイトをリニューアルするつもりです。

今月中は予定がぎっしり詰まっていて身動きがとれないのでGW連休明けから作業をしようかなと考えています。

もっと使いやすいサイトにできればいいのですが。

そして、ここで書かなくてもいいことですが、もう一つ最近のちょっとした悩みがあります。

数ヶ月前に入塾をお断りした方がいらっしゃるのですが、お断りした直後から、大量の迷惑メールが送られてくるようになりました。

その方の仕業でないことを願っていますが、そのメールアドレスは塾の運営以外に使っていないし、それまでは迷惑メールなど一切来ていなかったので、ついその可能性を疑ってしまいます。これも自分の不徳の致すところなのでしょう。

基本的には入塾は大歓迎で、お断りすることは本当に希なのですが、どうしても譲れない一線というのがあります。

メールアドレスを変更するしか解決方法がないのかもしれませんが、そうすると名刺も作り直さなければならないし、何かいい方法がないかなぁ。