NEWS最新情報

親友

少し前に仕事で東京に行きました。最終日の夜に友人と会ったのですが、何とその友人は小学1年生の時からの親友なのです。

私は小学2年の5月くらいまで東京世田谷に住んでいたのですが、その後札幌に引っ越し、それからも全国を転々と引っ越しました。

話は戻りますが、その親友とはそれ以来ほとんど会っていなくて(12〜13年前くらいに私が川崎に住んでいた時に一度会いましたが)、先日久しぶりに会ったのですが、やっぱり親友なんです。

お互い別の人生を歩んできましたが、年賀状だけはずっと続けていて、久しぶりに会っても全然違和感が無く、お互いに普通に会話をしました。

何だか不思議なのですが、小学1年生の頃から本当に変わっていなくて、話しているうちに、すぐにあの頃に戻りました。

酒を一緒に飲んだのは初めてでしたが、いつか一緒に飲みたいと思っていたので本当に嬉しかったです。

次回はその頃のもう一人の友人を誘って3人で飲もうと盛り上がったのですが、実現できると良いなぁ。

塾とは関係のない話でしたw