NEWS最新情報

やっぱり教科書はいい

学生の頃は教科書はロクに読まず問題集ばかりやっていました。それで良いと思っていました。が、この仕事をしていると教科書の素晴らしさがジワジワと分かってきます。

教科書さえあれば他の教材は要らない。とまでは言いませんが、教科書の内容をしっかり習得していれば応用問題も割と簡単に解けてしまいます。

でも、教科書を使いこなすのって難しいんですよねー。

教科書を使いこなす一番の方法、それは学校の授業を真剣に受けることです。学校の先生って、本当に熱心に生徒たちのことを考えているし、誇りを持って仕事をしていると思います。

そんな先生たちの授業で居眠りしたり、ボーッとしているなんて本当にもったいないと思います。塾に通う前に、まずは学校の授業をしっかり受けてほしいです。

独り言でした!