NEWS最新情報

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブということもあり、塾は計画年休で冬季講習もありません。一日フリーです。(ゆるい塾だなぁ〜)

個人的にはクリスマスイブの道路渋滞にはちょっとマイナス感情を抱いてしまいます(でもみんな同じなんだよね。自分も渋滞の中の一台だし)。

毎年クリスマスイブが終わり、クリスマスになった途端に道路がガラガラになるのはどうしてなんだろうなぁ〜笑

ところで、先ほどケーキを取りにケーキ屋さんに行ってきたのですが、なかなか駐車場に入ることもできず、道路の端に車を寄せて並ぶという状態でした。

そこのケーキ屋さんは普段は空いているのですが、この日だけはスタッフも多いし、何よりもありがたかったのは駐車場にガードマン(誘導)の方がたくさんいて、丁寧に誘導してくれたことです。

寒空の下で大変だと思うのですが、本当にありがたかったです。しかも誰に対しても親切に接している姿は格好良かったです!

私もそういう、どんなに大変な状況の時でも誰にでも優しくできる人間でありたいと思います。

普段からそう心がけてはいるのですが、できているのかどうか・・・まだまだだなぁ