NEWS最新情報

学びエイドはマジですごい!

私は薬学部出身なので、本当は生物が得意でなければならないのですが・・・

お恥ずかしいことに苦手です。

というのは、高校時代は物理を選択していたので生物は基礎しか勉強していません。

大学に入っても周りは生物が得意な人ばかりで、自分だけ授業もちんぷんかんぷんで苦労しました。

しかし、塾で生徒を指導する立場としてはこんな言い訳は通用するはずもありません。一から勉強しているわけですが・・・

私は「学びエイド」を使って勉強しています。

この「学びエイド」、素晴らしいです!

本当にわかりやすい動画が1コマ5分程度で区切られていて、スキマ時間にも気軽に勉強することができます。

多分高校3年間の授業は(1科目であれば)頑張れば1ヶ月で勉強できると思います。

おかげさまで今となってはかなり生物が分かるようになってきました。

生物の他にも中高生向けの科目はほぼ全て揃っていますので、これさえあれば塾は必要ないと思います 笑

とは言っても、自宅では誘惑が多いし見張ってくれる人が欲しいなら、やっぱり塾に来るのがいいのかな?

大学生の時に「学びエイド」があったらよかったのになぁ~!!多分、人生変わっていたと思います。