NEWS最新情報

英検

当塾の生徒のうち何名かが1月の英検(1次)を受験しました。本当は全員に受験してほしかったのですが・・・(笑)

結果が出てきまして、勝率は約8割と言ったところです。

今回は準2~4級でしたが、合格した子はもちろん、残念ながら不合格だった子も、挑戦しただけでも素晴らしいと思います。

受験するのは面倒くさいです。その気持ちを乗り越えてがんばっただけでも素晴らしいと思います!

今回合格した子の中でも、前回は不合格だった子もいます。諦めずに再受験したことは本当に素晴らしくて、心から尊敬します。

今回不合格だった子も、次回また挑戦してほしいです!

そして、今回の1次試験で合格した子は2次試験に向けてがんばってください!