NEWS最新情報

SEOへの疑問

SEOについて検索すると、有料でSEO対策を請け負ってくれる方(会社)が多数見つかります。ありますが、もし皆がそのような会社に依頼すれば、その中で競争が発生し、上位表示は難しくなるのでは?と思いました。

一昔前までは、私のような素人でも相互リンクを貼るなど、姑息(?)な方法で上位表示させることが出来たようですが、今は本当に役に立つサイトが上位に表示されるように改善されているとのこと。

私のような素人にはSEO対策は難しいので、プロに頼んで上位表示させることがあると思いますが、皆がプロにお願いするようになると、一体どうなるのだろう?と考えてしまいました。

私もプロにお願いしようかと考えましたが、自分の力でどこまで出来るのか、少なくとも3半年程度は試してみようと思います。

まずはじめに、コンテンツを無理矢理増やしてみようと思います。私はシンプルが好なので、あまり長々と文章を書くのは苦手ですが、自分の本能に逆らって(笑)、長々と書いてみようと思います。